MOSS赤坂|「和飲宴 vol.1」 終宴報告

2022年07月26日

7月25日、まだまだ知らない<日本の美味しい>を世界の厳選ワインのペアリングとともに体現するイベント『和飲宴 vol.1 〜海常磐 山会津〜』をMOSS赤坂にて開催致しました。

Vol.1となる今回のテーマは『海常磐・山会津』。 只見米をはじめとした会津や郡山産の食材を中心に、伊勢海老やメヒカリなど“常磐もの”と呼ばれる魚介やパートナーでもあるワンダーファーム産トマト、福島牛、米焼酎「ねっか」や苺など、福島県産の食材を使用したコース。

ワイン料理研究家でソムリエの大橋みちこさんがそれぞれの料理に合うと厳選された世界のワインをグルマンな皆様にご堪能頂きました。

清らかな水と長年に渡って育んできた豊かな土壌など<美味しい!>が生まれる好条件が揃った福島の食材たちは、どれも旨味が豊富でしっかりとした味が魅力です。 皆様にもその素晴らしさを感じて頂けていたら嬉しいです!

ご参加いただきありがとうございました!!


他にもこの夏はMOSSの食の祭典が盛り沢山!
◆8月2日(火)開催
有名レストランシェフ達とのコラボディナー

◆8月27日(土)開催
会津の老舗酒造さんのメーカーズディナー

◆9月21日(水)22日(木)開催
北海道興部町とのコラボディナー

感染症対策を万全に整わせて開催致しますが、今後の拡大状況により中止させていただく場合がございますのでご理解の程お願い致します。