47&EC|”琉球”ジェラート

2023年09月19日

【沖縄限定配送】CROSS 47プロデュースのジェラート登場。

イタリア製マシンで作る本格無添加ジェラートシリーズに、沖縄那覇CROSS 47がプロデュースした『沖縄×イタリア』の新作が登場しました。

..

❶ 紅芋&沖縄シナモン

沖縄発のスーパーフードとして注目されている栄養豊富な紅芋と、琉球王朝時代から漢方薬として親しまれたカラキ(沖縄シナモン)。 古来より人々のカラダを支えてきた2つの食材を掛け合わせ、 濃厚で舌触りの良い紅芋本来の美味しさを守りつつ、ほんのりスパイシーなカラキの香りで “王道ながら奥深い味わい”に仕上がりました。

❷ コーヒー&やんばる黒糖&グラッパ

エスプレッソに少量のお酒を加えた食後のドリンク「カフェ・コレット」。 イタリアでは古くから楽しまれおり、この1杯を飲むために仕事を頑張る人もいるとか。 そんな伝統の味わいを、親しみやすくジェラートの形で再現し、さらなる深みを出すために『やんばる黒糖』をアクセントに追加しました。 “大人の1日を美味しく終えるご褒美”にどうぞ。 (⚠️アルコール分2%を含みます)

❸ ティダパイン&バジル&ココナッツ

今では世界中で食べられるパイナップルはコロンブスが15世紀にカリブ海で発見したのが起源で、かつては王様に献上される程に貴重な果物でした。 太陽光をたくさん浴びて育ち、酸味が少なく甘い、ジューシーで上品な香りが特長の沖縄産『ティダパイン』を使用。 またコロンブスが生まれた「ジェノヴァ」はバジルで有名なイタリアの街。 彼の冒険心への敬意のバジル、さらにココナッツで南国の風をプラスした爽やかな味わい。

❹ 島バナナ&チョコラータ

沖縄を代表する島バナナの中の『キングバナナ』という品種で、完熟したバナナの香り&甘みの中に林檎のような酸味も感じられ、もっちりとした食感の上品な味わいが特徴。 この希少なバナナと厳選チョコレートが出逢ったまさに“キング”にふさわしいジェラートに仕上がりました。 一味違う“極上のチョコバナナ”をご賞味あれ。

..


沖縄食材を使った上記の新しい4つの味に、沖縄と文化の近い「台湾マンゴーラッシー」、イタリア・アルバの街での想い出の味をオマージュした「ピスタチオ&オリーブオイル」の2つを追加した6フレーバーの6個セットをお取り寄せサイト&CROSSで発売しました。 4つの新フレーバーは各味(6個セット)毎にも販売しております。

※ゆくゆくは日本全国への配送を目指しておりますが、まずは【沖縄県内のみへの配送】とさせて頂いていますのでご了承くださいませ。

.

.

暑い季節のリフレッシュにはもちろんでしたが、紅芋やバナナなどの濃厚なフレーバーは涼しくなるこれからの季節の食後の癒しにもぴったり!CROSS 47の店頭では単品で1個から購入可能で、手土産や贈答箱入も対応しております。