MOSS沖縄|『クロス源流の宴』終宴

2023年05月02日

井上×増山による“CROSS TOKYOの源を食で辿る”イベント

MOSS okinawaにて二夜に渡って開催しました「クロス源流の宴」が無事に終宴。

2人の幼少期〜学生時代、若き頃に訪れたフランス、NY、ピエモンテなどでの想い出や着想を得た料理、CROSSの始まりからこれまでの歴史を、お客様と共に辿って参りました。

MOSSの窯で焼き上げる井上のNY時代の味、増山の学生時代の初心の五味を並べた前菜、CROSS TOKYO六本木の“裏の㊙️スペシャリテ”、そして現在〜未来を創造した一皿など…40年を詰め込んだ盛り沢山なコース内容。

ドリンクは試飲を重ねて選んだワインを中心に、2人の生まれ年の希少な古酒、地産の素材でアレンジを加えたカクテルや極上のブランデーなどなど “美味しい所を少しずつ” 皆様に共有させて頂きました。

思いきり2人目線の最初で最後の今回の集いは、お忙しいGW中にも関わらず、沖縄以外に東京からも多くのゲストにお越し頂け、一同大変感謝しております。

MOSS okinawaでは今月と来月にもコラボレーションディナーを予定しております。 素晴らしい生産者様の素敵な共宴を是非ともお楽しみに!