MOSS赤坂|ディナー変革

2022年03月14日

開業2周年を機にディナーが進化しました

赤坂 MOSS CROSS TOKYO では【和魂洋才】(わこんようさい)をフィロソフィーとしてフランス料理の技法に日本の素晴らしい食材や調味料を取り入れた “フランスと日本がクロスオーバーする世界観” を表現して参りました。

2周年を迎えるこの3月より、【和魂洋才】に薬膳や醗酵技法などの要素を加えた「医食同源」のニーズにも応える【和魂“漢”洋才】へと進化しました。

スパイスやハーブにも造詣の深い総料理長・増山が、オリエンタルなブレンドスパイスを用いたり、意外な食材と食材とをマリアージュさせたり、と複雑な味覚の調和にも挑戦。

チームが惚れ抜いた各地の旬素材を使う前菜で「苔庭」を演出するなど新しいプレゼンテーションもお楽しみ頂けます。

料理に合わせドリンクペアリングも進化!常識だけにとらわれず、ワインや日本酒の他にも普段は口にする機会の少ない世界各地のリキュールを使用したオリジナルカクテルなど、食事を引き立てる様々なお飲み物をご用意しています。

未だ油断を許さない厳しい情勢が続いておりますが、3年目もご来店されたお客様のココロとカラダが喜ぶようなレストラン創りを追求して参りますので引き続き MOSS CROSS TOKYO を何卒よろしくお願い申し上げます。

MOSS CROSS TOKYO 東京|赤坂
東京都港区赤坂5-2-33  フレイザースイート赤坂東京1F
「和魂洋才」をフィロソフィーに、全国各地のご縁ある生産者の逸食材や調味料、お酒などから得たインスピレーションと西洋料理の技術で創造するmodern japaneseの世界