『Caviar×Spumante』終宴

2018年10月18日

Caviar de Neuvic 来日記念ディナー
Caviar×Spumante 終宴

あのエルメスも出資するフランスキャビアのトップブランド『Caviar de Neuvic(キャビア・ド・ニューヴィック)』創立者ローラン氏の来日を記念し、一夜限りのガラディナー【Caviar×Spumante】を開催しました!

合わせてご提供したのは“シャンパーニュを超えた”と言われるイタリア最高峰スプマンテ『Ferrari』(フェッラーリ)各種。

貴重な食材の関係もあり今回は定員40名様とさせて頂き、キャビアラバー&泡好きのゲストで満席御礼!で大変華やかな宴となりました。

料理はゲストから『一生分のキャビアを食べた』とお声が漏れる程に、最初から最後までキャビア尽くしのフルコース!

アミューズは「くぬぎ鱒のタルタルとキャビア」、冷前菜は「枝幸の毛蟹とキャビアのデリス」、魚料理は「鐘崎天然ふぐのヴァプール フェッラーリ・キャビアのブールブラン」

肉料理は「北海道神内和牛あかのフィレ オシェトラ 大船渡の牡蠣」、パスタは「カッペリーニ・フレッド キャビア&赤牛コンソメ」、そしてデザートは「とちおとめの“フルパッチョ” キャビア見立てのバルサミコ」でお送り致しました。

コースの最後は甘いデザート&カフェで終わる事が多いですが、“せっかくキャビアコースを食べに来たのだからキャビアの余韻を残して帰ってほしい”との想いから、デザート後にグラスのフェッラーリとお召し上がり頂けるようキャビアのタルトサレでフィニッシュとなりました。

フランス南西部アキテーヌ地方に拠点を置き、チョウザメの徹底したトレーサビリティや飼料、飼育環境維持に努め、バランスの良い塩味、とろけるクリーミーな舌触り、繊細で上品な味わいを楽しめるキャビアを生み出すCaviar de Neuvic。 今回の宴主催の日欧商事が通常イタリアのみの商品を扱っていますが、キャビアにおいてだけはCaviar de Neuvicに惚れ込んでわざわざ輸入をされている程。

今回こうして大盛況で終わる事が出来たのも、強い信念のもとこだわりにこだわった上質なキャビアがあってこそ。 お会い出来て嬉しかったです!シェフはじめ私達STAFFにとって非常に思い出深い一夜となりました。 ありがとうございました!

◆動画チームがムービーを作成しました◆
動画はこちら