クロスファーム日記 2018.05

2018年05月02日

束の間の晴天の収穫編

ここ数日間、雨が降ったり止んだり安定しない天気が続きますね。 幸いにも駅近な立地の当店ですが、気分も憂鬱に感じてしまいがちな雨の日は、せっかくの赤坂の景色も少し残念。

しかし!クロスファームの野菜達にとってはこれも恵みの雨!

5月某日快晴。 定休日を利用し、代表井上・シェフ小林・そしてSTAFF数名とで野菜の収穫と新たな苗の定植に行って参りました。 収穫の目玉は、たっぷりの栄養を蓄えた「蕪」。 蕪・蕪・蕪・蕪…、おかげさまで大収穫です!この蕪で何を作ろう…そんな話をするだけでも楽しい時間となります。

昨年から始まった自社農園のクロスファームもパートナーの皆様の支えもあり1年が経過しました。 来月には梅雨に入り、雨の多い日が続きますが、今まで憂鬱だった雨も野菜たちが美味しく育つと考えると何だか愉しくなるかもしれません!