【終宴報告】6/6 十勝イタリアーノ・マンジャーレ

2018年06月09日

北海道の逸食材を知り尽くしたシェフが大集合!

生産者が丹精込めて作った十勝が誇る食材を、十勝の料理人が一番おいしいメニューに仕立て、最強に美味しいイタリアンを振る舞う【十勝イタリアーノ・マンジャーレ in東京】を開催して頂きました。 2012年より毎年帯広で開催されている人気のイベントで、今回は初めて東京で開催する事となったそうです。

十勝の有名レストランシェフ総勢5名が前菜からメインディッデュまで一皿ずつを担当され、CROSS TOKYO キュイジニエチームとともに、北海道の旬の海の幸&畑の幸をふんだんに使った渾身フルコースを作り上げました。

地元の逸材の特徴を知り尽くしたシェフ達による特別コースに、訪れた美食家もとてもご満悦の様子でした。 地元北海道テレビの取材クルーも入っており、大変な盛り上がりを見せていました!

北海道からお越し頂いた名ソムリエも迎え、フルコースに合わせた十勝ワインもご提供。 北国ならではのテロワールから生まれるワインは口当たりの良い辛口で、料理との相性も抜群。

次回は今年11月に帯広にて開催予定との事です。 北海道在住でご興味のある方は是非お問合せしてみて下さい!

<食の大地・北海道>の魅力をチーム一同で再確認。 いつかで訪れたい場所がまた1つ増えました。 シェフ&十勝関係者の皆様、そしてゲストの皆様、この度は本当にありがとうございました!