fine47&EC|バクテー商品化

2023年09月15日

fine47の『琉球バクテー』がお取り寄せに登場。

那覇の運営店「fine47」のシグニチャー料理『琉球バクテー』。 絡み合う食材たちそれぞれの旨味が調和した琉球スタイルのバクテーを商品化し、自社お取り寄せショップ&楽天市場で販売開始しました。

骨付き豚を野菜や薬膳&スパイスで煮込んだシンガポールの伝統的スープ料理《バクテー》。 沖縄古来の薬草や紅芋、サトウキビ糖蜜中心のオリジナル飼料で育った沖縄県産ブランド豚「きびまる豚」の骨付きスペアリブを、滋味深いスープでとろけるまでに丹念に煮込みました。

こだわりのスープ

本場では豚と鶏の出汁を使うさっぱりとしたスープが多いですが、深みと旨味を高めるために牛骨のエキスをプラス、更に滋養強壮に優れた沖縄イラブーもスープのベースに加えました。 野菜・スパイス・琉球食材が絡み合いつつも調和した滋味深さに虜になることでしょう!

たっぷりの2人前が2袋入り。 1袋で心も体も細胞まで満たされる事間違いなしの一品です。

商品情報

●琉球バクテー  2人前 430g ×2袋
●バクテーのつけダレ  30g ×2瓶

・賞味期限:製造日より冷凍で60日
・調理方法:袋のまま湯煎してください
・配送:クール便冷凍タイプ(全国配送可)
・無添加のためお早めにお召し上がり下さい

お好みで同封した黒糖風味のつけダレを浸けてお召し上がり下さい。 またスープに白米や素麺、中華麺などを入れると一気に主食に!絹ごし豆腐やアオサを加えて頂くのもおすすめです。