MOSS沖縄|ランチ営業開始

2023年08月01日

8月5日(土)より土日祝限定でランチタイムをオープンします。

昨年12月にホテルストレータ那覇の敷地内にある別棟にオープンしたカウンター14席のモダンジャパニーズレストラン『MOSS okinawa』

レストランの料理コンセプトは、沖縄に根付く「ぬち(=命)ぐすい(=食べ物)」という言葉が表すようなカラダの中から元気になる食事。 日本の食材や発酵の伝統(=和魂)に薬膳の知識(=漢)を取り入れ、フレンチの技法(=洋才)を用いて表現する『和魂漢洋才(わこんかんようさい)』を基に、沖縄県産の食材や調味料、沖縄の食文化を存分に取り入れたコース料理を提供して参りました。

オープンより6ヶ月が経ち県内外の多くのお客様がMOSS okinawaを訪れて下さっていますが、ディナータイムにはなかなか食事に行かれないという声や、お昼にも食事に行きたいという声を受け、さらに多くの方にMOSS okinawaの世界を体現していただくため、8月5日(土)より《土日祝限定》でランチタイム<11:30〜14:30(最終入店13:00)>営業をスタートする運びとなりました。

ランチでは、ゆったりとした週末を過ごすのに最適な限定コース『Inspiration for Lunch』(ドリンク別|4,500円税込)をご用意。 ディナーコース『Chef’s inspiration』をコンパクトにアレンジしつつ、世界観はそのまま感じられる内容です。 “野菜中心のご馳走たち”をテーマに掲げ、チームスタッフが定休日などを利用して沖縄県内の生産者さんを直接訪問し、そこで出会った厳選野菜をレストランの中央に設置された石窯で焼き上げる「窯焼き料理」をシグニチャーとしています。

スパイスコーディネーターやハーブコーディネーターなどの資格を持ち、薬膳やスパイス、ハーブに造詣が深いグランシェフ増山による渾身の料理を是非ランチタイムでもご賞味ください。

.