エコ包装始めました

2021年12月27日

いつもオンラインショップ&CROSSをご利用頂きありがとうございます!昨日をもちまして本年中のお届け分のご注文を締め切り致しました。 来年2022年は1月5日より発送を開始予定、業務停止期間中もご注文はWEBより随時承っております。 

さて、2022年という新しい年を迎えるこのタイミングで鍋セットの包装についてお知らせです。

“自宅で食べたいだけなのに包材がかさばる…” “素敵な箱だけど取っておくスペースはないな…” などの声を元に、当社としてもなるべくすぐにゴミとなってしまう資材は減らしたいと発起!年明け発送分より「食労寿鍋」と「食労寿キノコ鍋」の包装スタイルがお選び頂けるようになりました。


ご自宅用には【エコ包装】

アルミ製の保冷袋に丁寧に入れてお届けさせて頂きます。 ゴミがかさばらずバッグは再利用も可能です。(袋の側面に発送伝票を直に貼るため、まれにシール跡の残ってしまう場合がございますのであらかじめご了承下さい)

贈り物には【贈答包装】

オリジナル化粧箱+段ボールにてお届けさせて頂きます。   これまで通り贈答のご仕様も無料で選択でき、お祝い熨斗やカードのご対応も喜んで承ります。

⚠️ご注意⚠️ ご注文画面のデフォルト設定は【エコ包装】でございます。 贈答をご希望の際は必ず【贈答包装】をお選び頂くようお願い申し上げます。

今後は薬膳カレーなどの姉妹商品も包装方法を選択できるようになります。 もちろん商品自体はエコ・贈答ともに相違なくこれまで以上の最強鍋をお届けして参りますので環境にやさしい【エコ包装】へのご協力をお願い致します!