クロスファーム日記 2019.10

2019年10月11日

秋のメンテナンス編

10月某日の朝、くもり時々晴れ。 今月は赤坂の店舗から福島・藤田・橋本、自由が丘から米田、の計4名で自社畑CROSS Farmのメンテナンス&収穫に行って参りました!

千両ナス・緑ナス・ししとう・金時草・万願寺唐辛子・ピーマン・じゃがいも・空心菜などのレギュラー野菜に加え、この度初チャレンジとなる「ビーツ」も育ってきました。

実はこのビーツ、なかなか店舗を空ける事が出来ずに植栽日程を決めかねていたSTAFFに替わって、代表井上が先月中旬に1人で約5時間をかけて植えたもの!約1000個のビーツ…、無事に育っております!

ビーツは日本では馴染みが薄いですが、<奇跡の野菜>や<食べる輸血>とも言われる程に栄養価の高い事で常に注目され続けている、まさに『スーパーフード』!完全無農薬の中すくすくと立派に成長中のビーツの収穫は11月を予定しています。 全部収穫できたら毎日がボルシチですな…。