Team CROSSの研修紀行 〜静岡&千葉編〜

2019年06月10日

定休日などを使って、パートナーである地方の生産者を度々訪れているTeam CROSS。 初夏には日帰りで静岡と千葉を訪ねて参りました。

静岡県 5月

5月には静岡県を訪れました。 真鯛や真鯵のとれる駿河湾内浦漁港や、『富士の鶏』『富士の卵』の青木養鶏場、驚異的マッシュルームを栽培する長谷川農産、『くぬぎ鱒(富士レインボー)』を育てる功刀養鱒場の他、わさびの生産者さんなどを巡らせて頂きました。

今回も富士山から流れる自然の恵みと関わる人々の熱い想いと愛情がたっぷり注がれた食材に出合う事が出来ました。 終日アテンドして下さった長谷川さん、いつもありがとうございます!

千葉県 6月

6月には千葉県横芝光町の生産者の方々を訪ねました。 毎年周年パーティを開催して頂いている“日本のソーセージの父”と呼ばれた大木式蔵氏が作り上げた『大木式ソーセージ』や“伝説のナイルメロン”、減農薬栽培の梅や、その他カラフルトマトや食肉可工場を巡らせて頂きました。

7月22日に開催する【第16回九州男児女児会 feat.千葉男児女児】でもこの日に訪ねた皆様の食材をたっぷり使用致します!アテンドして下さった吉岡さん、いつもありがとうございます!

これからも皆様とのご縁に感謝し、美味しい食材を最も美味しい形でご提供していけるよう最善を尽くして参ります。