【終宴報告】7/27 ワインノムリエ⑥

2017年07月28日

昨夜7月27日(木)、ワイン好きが集う恒例イベント【グルマン×ワインノムリエの宴】の第6回を開催致しました。

開催直前のご予約ラッシュ(笑)もあり、今回は何と120名以上のお客様が大集結!

目玉の1つだったのがスペシャルなシャンパーニュ『Beaumont des Crayeres Grande Reserve』。 単体ではもちろんのこと、大橋さんがこちらのペアリングメニューとしてチョイスした『鱸のムニエル らっきょうラビゴットソース』とのマリアージュも大いに楽しんで頂けました!

他にも、通常の何倍も長い熟成期間を経て作られた島根丸新醤油「だしぽん」をジュレにしたソースで召し上がる『蒸し鶏の冷製』や、徳島産のすだちとケッパーをアクセントにした『しらす&オクラのクリームスパゲティ』など、この時期にピッタリな料理でおもてなしさせて頂きました。

今回は先日発売された大橋さんのレシピ本『おうちでワイン』の出版記念を兼ねていたため、本にも掲載されているメニューから、ノムリエの会仕様にアレンジされたものまで、料理全11品中8品を大橋さんがご担当。 ワインや食事券に加え自社農園の野菜を商品とした恒例のじゃんけん大会も、またとない盛り上がりを見せました!

混雑により少々お待たせする場面もありご迷惑をおかけしてしまいましたが、そんな中でも泡&料理を楽しみ、他のゲストとの交差交流を楽しみ、次回の開催を楽しみにして下さっている皆様を見られてスタッフも感無量です!

次回は?

8月はお休みを頂き、次回の第7回は9月28日(木)の開催となります!気になるテーマは『カベルネ・シャルドネ×日本の秋?』。 詳細は随時facebookやHPにて発信致しますので是非お楽しみに。

ノムリエとしては8月はお休みなのですが…!6/30にキックオフパーティを行い、現在絶賛開催中の『東京スパフェス2017』。 今度はそのフィナーレパーティを8月30日に当店で行う運びとなりました。 まだ内容は未定ですが、サブタイトルが『〜CROSS夏祭り〜』なので楽しくなる事は間違いなし!今年の夏の〆はCROSS TOKYOでスパークリング三昧でいかがでしょうか?