本店 無期休業のお知らせ

2021年01月14日

赤坂CROSS TOKYOは3月末で閉幕致します

I.P.S.株式会社(所在地 : 東京都港区)は、運営を行ってきた「CROSS TOKYO」を 2021年3月31日(⽔)の営業をもって無期休業させる事を決定し、しばらくは東京⾚坂MOSS CROSS TOKYO、CROSSのお取り寄せECサイト、及び沖縄と福岡の姉妹店の運営に全⼒を注ぐ事と致しました。


2012年に六本⽊にて産声をあげ、2016年末にはご縁を頂いた⾚坂の現在の地に移転しました。

9年⽬を迎えた今年は、新しい世界観である『和漢洋才』の考えを源にした「薬膳モダンフレンチ」を提唱し、お客様に外⾷する事の楽しさに加え、カラダへの貢献を考えた料理や飲料を提供して参りました。

⼿応えは充分にあり、多くのお客様にご⽀持して頂けた事はチームの⾃信にも繋がりました。 これまでランチやディナーはもちろん、⾷の祭典パーティ、全国各県との連携したイベント、法⼈様の貸切パーティ、年間150組以上のウェディングパーティなど、本当に沢⼭の「⼈⽣のシーン」に携わらせて頂けました事を⼼から御礼申し上げます。

未曾有ウイルスとの戦いが続く中、チーム⼀丸となり今出来る事を全⼒で取り組んで参りましたが、パーティ需要・ウェディング需要の激減に伴い、誠に残念ながらこの場所での存続を諦め、次なるステージを⽬指す事と致しました。

料理が変わる度に毎⽉ご来店下さる常連様、披露宴を開催して下さった沢⼭の新郎新婦様、定期的に貸切パーティを⾏って下さっていた主催者様など、沢⼭の素敵なご縁に深々感謝しており、また⼀⽅で⾮常に⼼苦しい思いで⼀杯です。 何とか、どうにか、と毎⽇奮闘したのですが、世の情勢には勝てず本当に申し訳ない気持ちです。

CROSS TOKYOは次のステージを探し始めました。


そもそも<属さない>名前にした店名。 創業時、時代と我々の想いが交差した場所に【在るべき店】を創る事をモットーに名付けたものなので、ご時世を⾒極め、また新しいカタチとなり、必ず復活させます。 和漢洋才・薬膳モダンフレンチをもっと世に広める為の準備期間だとも思います。

残り3ヶ⽉。 除菌、検温、換気、マスク着⽤、席間隔保持、フィジカルディスタンス、アンケート記⼊など、あらゆる対策を徹底させつつ、全⾝全霊で皆々様をお迎えしたい⼀⼼です。


CROSS TOKYO並びに東京⾚坂MOSS CROSS TOKYO、沖縄那覇CROSS 47、福岡薬院の⾷労寿(くろす)、お取り寄せECサイトを、引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2021年1⽉吉⽇
I.P.S. 株式会社  代表取締役⽇
井上 翔輝