Makuake限定 新プロジェクト実施

2020年12月21日

野菜&薬膳ブイヨンで食すEC商品【食労寿鍋】に、“ 鍋を5倍にも10倍にも楽しめる新フレーバー” 【厳選キノコとトマト&オニオンの山椒麻辣】が誕生。 12月26日(土)より約1か月にかけてクラウドファンディング Makuake にて限定販売させて頂きます!

レストランで食労寿鍋を召し上がった方はご存知と思いますが、お店では野菜や豚肉の他、数種の旬キノコを具材として一緒にお楽しみ頂けます。 ご自宅用鍋にもキノコを加えて、味でも香りでも、よりレストランの味に近づけたい!と考え、素材選出・仕込・梱包など試行錯誤。

最終的に、アワビ茸、大なめこ、白舞茸、平茸、茶えのき、たもぎ茸、の6種のキノコと、国産の黒&白キクラゲをセレクト。 キノコの旨味がスープへ放出され香りが広がると同時に他食材やスープの旨味をしっかり受け止める。 そうして完成したこの鍋を【食労寿キノコ鍋セット】としてこの度Makuake限定で販売する事となりました。

さらに “野菜を使って食労寿鍋の更なるアクセントを作りたい”というシェフの想いで誕生したピリッと刺激的な旨辛ダレ「トマト&オニオンの山椒麻辣醬」もセットに。

トマトは先日も訪問した契約農家・福島県ワンダーファームの有機トマトを使用。 トマトに合うハーブ・オレガノの香り。 ブイヨンに、キノコに、豚肉に、野菜にぴったりな玉葱&大蒜の旨味。 カラダの芯から温まる四川山椒の爽やかな辛味。 鍋を召し上がった後で作る、ご飯や麺類の〆の一品に1スクープ足して頂くのもおすすめです!

Makuakeはクラウドファンディングサービスですが、食労寿鍋やCROSSをもっと多くの方々に知って頂き、さらに売れっ子になってほしい想いが今回の掲載を決めました!

とはいえ自身たちを鼓舞するためにも、スタッフ一同で販売目標を掲げましたので、CROSSや食労寿鍋を既にご存知の皆様もぜひ応援のお気持ちでご購入頂けると嬉しいです!※先着30食は通常よりリーズナブルにお買い求め頂けます。


プロジェクト詳細


◆期間
2020年12月26日(土)~2021年1月30日(土)

◆リターン商品
プロジェクト終了後、2月上旬より随時発送
❶ キノコ鍋【2〜3人前】8,000円
❷ キノコ鍋【2〜3人前】6,000円 (先着30食)
❸ キノコ鍋【1人前】4,000円 (限定30食)
<他に3プラン、全6プランの販売です>

◆お届け内容
・鍋スープ「ブイヨン・ドゥ・レギューム」
・関村牧場漢方三元豚 バラ&ロース
・厳選野菜6種(千切り)
・厳選キノコ6種(カット)
・国産キクラゲ(白・黒)
・おろし用大根:紅くるり
・八丈島産有機レモンの自家製ポン酢
・山椒香る アーモンドの豆乳ごまダレ
・追いスパイス袋
・トマト&オニオンの山椒麻辣(瓶)

◆配送のご注意
佐川急便クール便(冷蔵)にてお届けします
送料1,000円は商品代金に含みます
賞味期限はお届け日より約5日間です
パッケージは変更になる可能性がございます
注文状況により出荷が遅れる場合があります
生モノのためご購入後〜プロジェクト終了までに下記へご連絡頂ければ配送指定を承ります。
crossdeli@ips-cross.com


どうぞどうぞよろしくお願い申し上げます!