ベジコースが「タキイ種苗」とコラボ中

2020年03月08日

至極の野菜づくしコース!

野菜尽くしのディナーコース【Menu Vegetable】が国内トップシェア種苗メーカータキイ種苗さんと絶賛コラボ中!

タキイ種苗と言えば人気トマト「桃太郎」や苦くないピーマン「こどもピーマン」などでとても有名ですが、今回は機能性成分豊富な健康野菜シリーズ『ファイトリッチ』から人参・玉葱・水菜などの野菜をたっぷりと取り入れました!

『ファイトリッチ』とは?

タキイ種苗(株)が開発した、機能性成分を豊富に含むおいしい健康野菜シリーズ。 タキイ種苗は約25年前に、健康維持機能をもつ成分を多く含み、なおかつ食味にすぐれた「機能性野菜」の研究プロジェクトをスタートさせました。 そして研究開発の結果、機能性成分を多く含む新しい野菜品種を育成・商品化することに成功しました。 Read More▶︎ https://www.takii.co.jp/tsk/phytorich/index.html

コースの目玉は、新開発された品種「ごちそうトマト」。 加熱する事でより強く感じられるというその旨味を存分に活かし、あたたかいポタージュと爽やかなデザートでお楽しみ下さい!

ごちそうトマトのあたたかいポタージュ
ジェノベーゼとビーガンチーズのパスタ

Menu Vegetable

お1人様 ¥6,500(税サ別)
amuse
野菜×薬膳の秘伝ブイヨン・ド・レギューム
entree
タキイ種苗×CROSS Farmのハーブサラダ
ケルたまとヘンプオイルのヴィネグレット
soupe
ごちそうトマトのあたたかいポタージュ
pasta
ジェノベーゼとビーガンチーズのパスタ
main
ひよこ豆と里芋のハンバーグ
ケルたま焦がしソース&ファイトリッチ野菜
dessert    ★A
ごちそうトマトジュレ ミントとレモンのソルベ

★A =デザートでゼラチンを使用しています。 ベジタリアンやヴィーガンの方には別デザートをご用意致します。

ひよこ豆と里芋のハンバーグ
ごちそうトマトジュレ ミントとレモンのソルベ

ヴィーガンやベジタリアンのお客様だけではなく、「昨日はお肉を少し食べ過ぎちゃった…」「最近何となくお野菜が足りてない…」など、そんなご気分でもお楽しみ頂けますよ!