10月のおすすめ薬酒

2019年10月04日

CROSS TOKYOではビオワインやビールの他に、薬草の生命力と古人の智慧をお酒に浸漬させた薬膳酒(ハーブリキュール)をお楽しみ頂けます。 15種あるシングルリキュールに加え、シングルの中からプロが絶妙な加減で調合したブレンドリキュールを常時7種ご用意しております。

西洋ではローマ時代、アジアでは紀元前から、様々な地域で健康維持に役立てられていたという薬酒。 薬膳やハーブの薬味成分を醸造、醗酵、浸漬を通してお酒に移行させ、その薬味の効果を得る事が出来ると言われています。

今月の薬酒は”Full of Energy”ナチュラルゴールド

残すところ3ヶ月、今年の執念場である10月に突入しました!日に日に涼しくなり、思わぬ気温の変化で風邪も引きやすくなるこの季節。 今月を力一杯乗り切りたいあなたにオススメ、ブレンドタイプの【ナチュラルゴールド】を紹介します。

100個以上の効能を持つまさに万能生薬「オタネニンジン」、ダイエット効果や疲労回復に良いと言われる「ウイキョウ」、食欲不振・代謝不良・血行不良にも効果が抜群な「チンピ」、喉痛や肩こり解消のほか、免疫力を増進させる「ショウガ」、冷え性予防に効果があるとされる別名“薬物の王”「ケイヒ」、強い抗菌効果を持ち風邪の予防に最適なハーブ「ミント」の “元気系”漢方&ハーブ6種を漬け込みました。

栄養ドリンク風味で甘みも感じられ、とても飲みやすいと評判で、一気に元気になる“エナジーミナギル1杯”です。 ワインやビールももちろん良いけれど、たまにはこんなハーブのお酒もいかがでしょうか?『翌日の目覚めが違う!』ともっぱらの噂です!

是非色々試して、それぞれのお好みの薬酒、カラダに合った薬酒を一緒に見つけましょう!