【終宴報告】6/28 ワインノムリエ㉓

2019年06月29日

昨夜6月28日(木)、<日本の美味しい×世界のワイン>をコンセプトにした【グルマン&ワインノムリエの宴】の第23回を開催致しました。

今回は<世界の泡×世界の夏料理>をテーマに100名のワインラバーにお集まり頂きました!

<世界の泡>はフランス・イタリア・スペイン・チリなどのスパークリング10種がフリーフロー!さらに代表井上の押しシャンパーニュ「クリスチャン・ブルモー」はメニュー外のプレミア枠としてお1人様1杯ずつご提供しました。

<世界の夏料理>はシェフ増山&大橋さん考案の夏食材を使った一夜限りの品々を3部制で提供!第1部は前菜①として、とうもろこし、オクラ、トマト、じゅんさいなどの夏野菜が中心の料理を3品。 第2部は前菜②として、真鯛、海老、ヤリイカなどの魚介類&夏のハーブ類を使った料理が3品。

第3部はメインディッシュとしての肉料理を3品。 静岡県・青木養鶏場『富士の鶏』は11種のブレンドスパイスでディアボロ風に、宮城県・関村牧場『漢方和牛』は茄子とともに“夏こそ食べたい”熱々のラザニアに。 ローストビーフは旬のパイナップル&BBQソースで仕上げました。

泡尽くし×先取り夏料理を堪能し、夏の始まりを大いに感じて頂けたのではないでしょうか?ご参加頂いたワインラバーの皆様、mottoxの皆様、今回もありがとうございました!

次回は?

第24回は真夏の8月23日(金)に開催予定です。 テーマを<日本の美味しい×ビストロ&ペアリング>(仮)とし、美食ソムリエmottox中塚氏の厳選するワインとシェフ増山渾身のフルコースをお楽しみ頂ける着席コーススタイルで開催させて頂く予定です。『ノムリエ=立食』ではありますが、真夏の夜、たまにはこんな宴も良いのではありませんか?次回の宴の詳細は随時FacebookやHPで発信して参ります。

引き続き【グルマン&ワインノムリエの宴】をどうぞよろしくお願い申し上げます!