『演劇ごはん』新事業 応援

2019年06月04日

演劇ごはんの新しい取り組みを応援【地産地消の演劇ごはん®】

5月にコラボレーション開催したイベント『演劇ごはん®』を手がける(株)Alaveが、<演劇の楽しさやわかりやすさを通して身体が喜ぶごはんの美味しさとともに 「食」にまつわる様々な課題を共有する>新しい取り組み【地産地消の演劇ごはん®】を開始されました。

演劇ごはんはこれまで都内で開催してこられましたが、地域活性化、地方創生、演劇の日常化などを目標に今後は全国47都道府県で開催したいと【地産地消の演劇ごはん®】を開始。 地域のお店を会場として、その地域の役者を使った演劇ごはんの公演を企画・実施する、地域に愛されるお店と地域で役者をやって生きていきたい人のための活動です。

地産地消の演劇ごはん

https://readyfor.jp/projects/alave

ただしこの活動には膨大は資金が必要になります。 そのため6月1日より活動の実現化に必要な資金調達のためにクラウドファンディングを開始されました。

役者を志す人が上京せずに俳優業ができるように、地方の食べ物がより多くの方にPRできるように、地方の生産者さんがもっと笑顔になれるように、そして演劇の素晴らしさや食の大切さにもっと目を向けてほしい!という想いが詰まった演劇ごはんの新しい活動。

ご興味・ご共感頂ける方は是非応援をお願い致します!