壱岐牛STORY

2019.03.09 UP

2月5日、思い切ってディナーのコース1本化に踏み出し、<食で世界を旅する>をコンセプトとしたコース、その名も『Menu CROSS Journey(ムニュクロスジャーニー)』を出発致しました!

旅のお供としてコースに合わせたワインマリアージュセット(3,500円)もご提案し、皆様からもご好評のお声もたくさん頂く事ができてスタッフ一同嬉しい限りでございます。


現在こちらのコースのメインディッシュを務めるのが、長崎県壱岐地方の玄界灘に浮かぶ「壱岐島」で生まれ育った幻の銘牛、長崎特選和牛『壱岐牛(いきぎゅう)』です。

 

元々は、月1で行っている自社イベント「ワインノムリエの宴」で壱岐の食材とコラボレーションした事からご縁が始まり、昨年末には壱岐の日本酒とのマリアージュイベントも開催。

その味わいに惚れ込んだシェフが、もっとたくさんの方々に壱岐牛を食べて頂きたい!とコースにオンメニューする事になりました。

 

島の豊かな大自然の中で、潮風を受け海のミネラルをたっぷり含んだ牧草と、独自の配合飼料「一支國」を食べてストレスフリーに育った最高級和牛。

壱岐牛の脂は「融点が低い」「コクがある」「キレがある」という3つの特徴を持ち、お肉は美しい霜降りで赤身の味わいが深く、独特の旨味があり、食感も驚く程柔らかく、食べると口の中に豊かな味わいが広がると大評判です。

 

CROSS TOKYOではその絶品の壱岐牛をシンプルにロースト。西洋山葵のソースと木の芽味噌とともにじっくりとお召し上がり頂けます。

この壱岐牛を含む「肉料理」、また「魚料理」、そして「デザート」はプリフィックススタイルのためご来店時にチョイスする事ができ、それも楽しみ1つになるかと思います。

※コース内容は4月1日(月)にリニューアル致しますので、現在の内容が召し上がれるのは3月末までとなります。

この機会に是非ご賞味下さいませ〜!!

google map

INFORMATION

Vegetable Restaurant & Festival
CROSS TOKYO 東京都港区赤坂5-4-7-10F(THE HEXAGON bldg.)
03-5545-5408
千代田線赤坂駅 3a出口から1分TBSと赤坂通りの間
<平日>
・Lunch 11:30〜14:00 (L.O.13:00)
・Dinner 17:00〜23:00 (L.O.22:00)
<土日祝>
・Lunch 11:30〜15:00 (L.O.14:00)
・Dinner 18:00〜23:00 (L.O.22:00)

google map

CONTACT
RESERVATION

WEBからのお問い合わせ・ご予約