夏デザートをご紹介!

2018年07月19日

野菜を食べても、お肉を食べても、お酒を飲んでも、やっぱり甘いデザートやさっぱりフルーツを最後には何となく食べたくなっちゃいますよね。 甘いものって本当に別腹♡CROSSキュイジニエ渾身のデザートを一挙ご紹介。

『久米島産有機パッションフルーツのグラニテ』
まさに“南国のイメージそのもの”なトロピカルな香りが魅力のオーガニックパッションフルーツをグラニテ(シャーベット)にしました。 正直女性受けが抜群!な甘過ぎないさっぱりアフターミールです。

『サフランのムースグラッセ 柑橘のチュイル』
ムースグラッセとはフランス生まれの口溶け滑らかなムースのアイスクリーム。 オレガノのいい香りが漂う旬果実を使ったミネストローネをソースのようにしてお召し上がり下さい。

『赤ピーマンのクレームブリュレ』
“え、赤ピーマン?”と思った方にこそ是非食べて欲しい、当店一押しのベジタブルプディング。 プロヴァンス産の香り高いオリーブオイルのグラス(アイス)も大変美味なんです。

『桃の丸ごとコンポート』
皆好きの皆様、桃の季節がやって参りましたよ。 CROSS TOKYOでは完熟の桃を丸ごと優しくコンポートに致します。 桃のジュレ&ヴェルヴェーヌのグラスでボナペティ!


他にもサルデーニャ島のイタリアン「il Rifugio」をオマージュした『ティラミス』や、大人気ベジスイーツの1つ『福岡県高橋農園ビーツのチーズケーキ』も健在。 ディナーだけでなく、ディナーを召し上がって来た方も食後のカフェ&デジェスティフ&デザートタイムにもお立ち寄り下さい。