7/25 ワインノムリエvol.15開催!

2018.07.01 UP

さあ、いよいよ15回目の開催となるワインノムリエの宴。

今回のテーマは…『世界のワイン×静岡の美味しい』。作物や生き物を育てるために必要不可欠な水が大変キレイな事で有名な富士山のお膝元・静岡県。その富士の銘水で育った静岡県産の食材たちは、細胞の1つ1つがとてもしっかりとしており、CROSS TOKYOのレストランでも数多く取り入れて、様々なスペシャリテ料理を支えてくれています。


10 5 7

例えば…CROSS TOKYO Weddingで、アミューズとして最初に召し上がって頂く洋風茶碗蒸しフランは、富士山の麓にある森の中の鶏舎で、富士の新鮮な空気と伏流水で育った青木養鶏場の『富士の卵』を使用。もちろん鶏肉『富士の鶏』自体も程良く脂がのり、独特のクセがなく美味しい鶏肉。小麦主体の安全性の高い飼料を食べて成長するため、火を入れた時に出る脂が黄色くならず、目で分かる程白く脂が白い。

14 20 24

また、「投薬は必要不可欠」という業界の常識を根底から覆し、数十年の間試行錯誤を繰り返して育て上げた“幻の鱒”『くぬぎ鱒』は、川魚独特の臭みのない、とにかく味が濃く非常に美味!身も柔らかいのにしっかりしていて、上質な生ハムのように口の中でとろける。全国の和洋中・某有名レストランから受注があるのも納得の味わい深さです。

10 11 12

さらに、本場のオランダ仕込みの無農薬・無漂白栽培で生でも安心して食せる長谷川農産のは、言わずもがなCROSS TOKYOのあらゆるメニューにおいて、時には肉の上、時にはサラダの上、時にはパスタの上に鎮座する“驚異的マッシュルーム”(勝手に命名)。お肉のような食感とジューシーな味わいは「超美味い!」「おかわり!」と、六本木から引き続き赤坂でもファンのとても多い。

この他にも、地産の旬野菜、地元のブランド豚、駿河湾内浦漁港真鯛、ワサビ、メロン…などなど、この日は「静岡の美味しい」がどーんと一挙大集結!なんと、マッシュルーム生産者の長谷川さんは静岡より遥々ノムリエのためにお越し頂けるそうです!自然の恵み、関わる人々の愛情がたんと注がれた“CROSS TOKYOお墨付き”食材を惜しげなく使用。一夜限りの絶品料理は全9品+デザート、そして極上ワインマリアージュのご提供を約束します!


いつもは第4木曜日開催のノムリエの会ですが、今回は25日(水)開催となりますので、くれぐれも日程をお間違えなきようお願い申し上げます!

◆グルマン&ワインノムリエの会 Vol.15◆
・日時
 2018年7月25日(水) ※水曜開催です!
 19:30受付・ウェルカム / 20:00乾杯 / 22:00閉宴
・会費
 ¥6,000- (料理・ワイン・消費税込)
・定員
 ブッフェ形式100名 (※定員になり次第〆切)
・ご予約・お問合せ
03-5545-5408 (CROSS TOKYO予約デスク)
または予約フォームより
※ 「7/25ノムリエ参加」の旨をお伝え(ご記載)下さい


【ワインノムリエの会】とは?
当店シェフ&ワイン料理研究家大橋みちこさんの2名が、日本全国の旬の美味しい食材に敬意をもって創る、趣向を凝らした一夜限りのごちそうと、世界の様々な厳選ワインのマリアージュを楽しむというイベント。毎回約100名の様々な老若男女のワインラバー&グルマン(美食家)がご参加下さり、日本ならではのワインのある食文化を一緒に楽しみ、そして育む。日頃の食卓でのワインの楽しみ方がもっと広がる、日本の食材の可能性も広がる、そんな時間を創造しています。

主催:M.O.T株式会社
共催:CROSS TOKYO
協力:株式会社モトックス

google map

INFORMATION

Vegetable Restaurant & Festival
CROSS TOKYO 東京都港区赤坂5-4-7-10F(THE HEXAGON bldg.)
03-5545-5408
千代田線赤坂駅 3a出口から1分TBSと赤坂通りの間
<平日>
・Lunch 11:30〜14:00 (L.O.13:00)
・Dinner 17:00〜23:00 (L.O.22:00)
<土日祝>
・Lunch 11:30〜15:00 (L.O.14:00)
・Dinner 18:00〜23:00 (L.O.22:00)

google map

CONTACT
RESERVATION

WEBからのお問い合わせ・ご予約