【終宴報告】5/24 ワインノムリエ⑭

2018年05月25日

昨夜5月24日(木)に『第14回グルマン×ワインノムリエの宴 〜日本の島・島・島〜』を開催。 お越し頂いた皆様、誠にありがとうございました!

食の豊かな日本の島「新潟県・佐渡島」「沖縄県・久米島」「東京都・八丈島」の逸材たちに加え、高知や広島、埼玉など全国の色鮮やかな野菜たちを迎え、一夜限りのスペシャルメニューへと変貌させて頂きました!中には遠方遥々赤坂までご来訪下さった生産者の方もいらっしゃり、美食家&ワインラバーとともに楽しい時間を過ごされました。

今回のお料理と一緒にお楽しみ頂いたペアリングワインはイタリア&フランスを中心にバリエーション豊かなラインナップ。

フレンチスタイルにアレンジを加えた八丈島の郷土料理『ブド』や『島寿司』にも各々の風情に合わせたドイツのリースリングやニュージーランドピノ・ノワールのマリアージュをご提案!常連の方々には「今夜も素晴らしかった!」とお声掛け頂きシェフ共々嬉しく思います。

今回はテーマにちなんだ任意のドレスコード【しましま】を設定。 取り入れてくれた頂いた方には特典としてCROSSファームで採れた蕪などの有機野菜の『自家製ピクルス』をプレゼント!予想より多くの方々が取り入れて来て下さったため、女性のゲストを優先とさせて頂きました。

次回は?

6/29に行われる『東京スパークリングフェス2018』のオープニングパーティとコラボ予定中です。 詳細が決まり次第改めて発信致しますので、この夏もどうぞワインノムリエをよろしくお願いします!