ケーキコレクション!

2017.10.04 UP

パティシエケーキコレクション

IMG_7869 IMG_6939 IMG_9430

披露宴に欠かせないウェディングケーキ。様々な表情のケーキをすべて手がけるのはCROSS TOKYOシェフパティシエの中根。お2人のパーティのテーマ、好きな物、出身地、共通の趣味、想い出の場所など……、新郎新婦1人1人、1組1組の“こんなケーキ食べたい、振る舞いたい”という「理想のウェディングケーキ」を、プランナーを通して、時には直接新郎新婦と直接打合せさせて頂き形にするのです。

1 2 3

ある時は2人の共通の趣味である『ロードバイク』をモチーフに自転車とロードまで再現。ある時は『サッカー観戦』好きな2人のためにそれぞれが好きなサッカーチームとフィールドまで再現。またある時には店内でライブも行った『ロックフェス』好きな2人にオリジナルフェス会場を再現。

4 5 6

ある時は2人の想い出の地であるイギリスロンドンの『Underground』(地下鉄)のマークをモチーフに。ある時は旦那様の出身地『ウガンダ』の国旗をモチーフにした事もありました。音大出身の新婦には『ピアノ』モチーフ&ピアノ演奏の演出まで!

7 8 9

ある時は『ポムポムプリン』好きな新婦に。ある時はドラゴンクエスト好きな新郎のために『スライム』を。ある時は『ディズニー』好きな2人のために本物をサイドに置いて本物そっくりに仕上げた事も。「愛して止まないもの」が一生に一度のケーキに大変身。もったいなくて食べたくない!

10 11 12

夏の季節には、見るだけで元気になれる皆が大好きな『ヒマワリ』をテーマにしたリクエストが多数。春には桜、冬には雪など装花や装飾だけでなく、ケーキでも季節感を大切にする新郎新婦が多くいらっしゃいます。

15 s_13 14

最初は特にリクエストがない方も、お話をしているうちにイメージがわいてくる方も多いですね。モチーフに限らず、シンプルでナチュラルで大人っぽいもの、エレガントに緑をあしらったもの、最近はネイキッドケーキも人気がありますが、一番はやはりが苺がいっぱいのケーキ!

16 17 18

どれもこれも味は確かな、もちもちした食感のスポンジが特徴の中根のフレッシュケーキ。デザートとしてゲストに振る舞うと色々な場所から「美味し〜!」声が飛び交います。それはゲストだけでなく、ケーキカット&ファーストバイトをされた新郎新婦からもしかり。

19 20 21

実はウェディングだけでなくレストランやBtoBパーティでも、お誕生日や送別会、お祝いのお席などで様々リクエストに応じた「唯一無二のケーキ」の演出も承っております。ある時はゲストが『JAL』にお勤めの方のためパイ生地でロゴマークを創作。ある時は『テニス』が大好きなゲストのために本物と瓜二つなテニスボールを創作。先日は六本木で披露宴を挙げたご夫婦が記念日でご来店されたので、披露宴当日に縁のあるケーキを創作。オーダーメイドケーキは1週間前までのご予約制となります。ご希望やご予算何なりとお申し付け下さいませ。

22 23 24

大切な人との大切な1日を。

INFORMATION

Vegetable Restaurant & Festival
CROSS TOKYO 東京都港区赤坂5-4-7-10F(THE HEXAGON bldg.)
03-5545-5408
千代田線赤坂駅 3a出口から1分TBSと赤坂通りの間
Lunch / 11:30〜15:00(L.O.14:00)
Dinner / 18:00〜23:00(L.O.22:00)
全90席(個室2~8 名様)
半個室 / 12~20 名様(カーテンパーテーション仕様)
Party 貸切 / 着席82名様・立食120名様
Wedding / 着席74名様・立食120名様

google map

CONTACT
RESERVATION

お電話からのお問い合わせ・ご予約

WEBからのお問い合わせ・ご予約